ものしりもぐら

みなさんの日常でためになることを発信していきます。

ヨガとピラティスのいいとこどり「クラムる」の評判・口コミ・料金を調査!

クラムるの評判・口コミ・料金


ヨガ・ピラティスの両方を一度に体験できる、オンラインフィットネスサービスを提供している「クラムる」について紹介します!

 目次

 

クラムるとは

クラムるとは、ヨガとピラティスがのいいところがギュッとつまったオンラインレッスンを1回15分という短い時間で効果的に受けられるサービスです。

1回たった15分で受けられるので、テレワークで運動不足の方、運動しなきゃいけないなと思っている方が気軽に始められ、かつ毎日続けやすいのが特徴です。

 

クラムるの特徴

・オンラインだけどLIVEレッスン

・1回15分だから続けやすい

・1日何度でも参加できる

・3カ月も無料体験できる(※2021年1月現在)

 

オンラインレッスンは、あらかじめ録画してあるものを自分のタイミングで視聴し、運動するタイプのものが多いです。

しかし、クラムるでは、LIVEのレッスンを受けることが可能です。LIVEでインストラクターの方が教えてくれるので、録画のレッスンを受けるより気が引き締まります。

 

また、1回15分なのでテレワークの間や家事の合間にちょっと体を動かすのに最適です。

 

そしてなんと!!今なら3カ月も無料で体験できてしまいます!!!

3カ月、自分の生活スタイルと合わせやすいか、本当に運動効果があるのか、試してみる価値ありまくりです。

 

 

クラムるのプログラム

クラムるには、「背骨重視プログラム」と「体幹重視プログラム」の2種類のプログラムがあります。

 

【背骨重視プログラム】

背骨を上下、左右、斜めに気持ちよく、大きく、ゆったりと動かしていくプログラム。このプログラムの効果として、背筋が伸び、美しい姿勢になれることや、肩こり解消などがあげられます。

また、初心者の方、運動が苦手な方はこちらのプログラムから始めるのがおすすめです。

  

体幹重視プログラム】

体幹を中心に動かし強化していくプログラム。スピード感があり、腹筋もキツく感じるメニューであるため、少し慣れてきた方はこちらのプログラムがおすすめです。プログラムの効果として、お腹の引き締め、代謝のアップなどがあげられます。

 

 

クラムるの料金

◆オンラインレッスンのみ(受け放題)

→2980円/月

 

◆オンラインレッスン(受け放題)+月1回のスタジオレッスン(グループ)

→4600円/月

 

◆オンラインレッスン(受け放題)+月1回のスタジオレッスン(プライベート)

→9800円/月

 

※全て税抜表示

 

クラムるは、zen placeという全国に約100スタジオを運営している会社であるため、スタジオレッスンも受けることができます。

初めての方はオンラインレッスンから始めて、慣れてきたらスタジオレッスン有のプログラムに変更するのもいいかもしれません。

 

クラムるの評判・口コミ

良い評判・口コミ

● 15分だから続けやすい

● 運動強度が丁度いい

● ジムに通うより安い

● 3カ月も無料体験できるのが嬉しい

 

15分で効果のある運動ができる、という点がやはり人気で、日頃ジムに行く時間が無い方が多く利用しています。

 

悪い評判・口コミ

● 画面が小さく、見づらい

● 家のネット環境が悪いせいで画質が粗い

 

画面が小さい問題は、オンラインレッスンを受けるうえで切り離せません。クラムるはzoomを利用してレッスンを受けるのでパソコンやスマートフォンではどうしても見づらくなってしまいます。

また、自宅のネットワーク環境によっては、画面が粗くなってしまうことも。

ただ、インストラクターの方がしっかり説明しながらレッスンを行ってくれるので、画面は補助程度で見れればOKです!

  

まとめ

クラムるを使用するメリット・デメリットをまとめました。

 自宅で簡単にフィットネスができる

● 1レッスン15分で終わるため、スキマ時間に効率的に運動できる

 ヨガスタジオなどに通うより安い

● 自宅で行うためコロナ等のリスクが無い

 強制的じゃないと運動しない人には不向き

 

スタジオやジムに通う手間なく、気軽に始められますので、是非お試しあれ!