ものしりもぐら

みなさんの日常でためになることを発信していきます。

Clubhouse(クラブハウス)に友達を招待する方法

 

Clubhouse(クラブハウス)招待
2021年に入り、「Clubhouse(クラブハウス)」という音声SNSが話題になっています。

そこで今回は、既にこのアプリを利用している方向けに、Clubhouseの招待の仕方を解説したいと思います。

Android非対応のため、iPhoneiPad利用者でないとClubhouseのアプリは利用できません(2021年2月時点)

 

Clubhouse(クラブハウス)に友達を招待するには

招待したい友達の電話番号を登録する

自分のスマートフォンの連絡先に、招待したい人の電話番号を登録します。

 

スマートフォンの「設定」から「Clubhouse」を選択し、「連絡先」をONにする

f:id:moguradesu:20210212103506j:plain

 

「Clubhouse」アプリを起動させ、メールアイコンをタップする

f:id:moguradesu:20210212103459j:plain

 

招待したい人を選ぶ

自分のスマホに登録されている人が一覧になってでてきます。

下画像の赤枠部分「Invite(招待)」をタップします。

タップすると、その人にClubhouseへ登録するための認証コードが、ショートメッセージで送られます。

f:id:moguradesu:20210212103605j:plain

 

招待した人に認証コードを使って、Clubhouseへ登録してもらう。

 

以上になります。

 

英語が多くて分かりにくいかもしれませんが、招待の手順はとても簡単です!

現時点では1人当たり2人しか招待枠がありませんのでご注意を!

(とても活発なユーザーは招待枠が3人以上に増えたりもするそうです)